スポンサーサイト


シマヤッコちゃん リベンジ

約20日前にシマヤッコちゃんを再び迎えていました。
DSC_7241.jpg
フードの購入でショップさんに行った時にしきりにライブロックを突っついているシマヤッコを見つけました。
ちょっと背びれの後ろが欠けていますが再生するので気にせず連れ帰りました。
上の写真が迎えた頃の写真です。

体長5センチ程のサイズで前回より一回りくらい大きい子です。。

カニハゼちゃんの居る450アップライトタンクに入ってもらいました。

入れて直ぐにライブロックを突っつき始めたので少し安心。

それから約20日、冷凍ブラインシュリンプを入れると食べに来てくれるようになりました。
乾燥フードは偶に間違えて口にする程度です。もう少し時間がかかりそうです。
なんとか長生きしてもらいたいです。

そして今は・・・
DSC_7453.jpg
背びれの欠けもすっかり綺麗に再生して少し大きくなった様に思えます。

カニハゼちゃんには無関心の様です。



と、この水槽に新たな住人を迎えてしまいました。



DSC_7539.jpg
スミレヤッコ 体長5センチです。

シマヤッコ、カニハゼの為に冷凍フードを入れている450アップライトタンクに仕切りを入れて入って貰いました。
DSC_7728.jpg
シマヤッコちゃん、カニハゼちゃんには狭くなってごめんねと思う気持ちとスミレヤッコとシマヤッコの混泳ができたらなんて夢を見ています。

入れた初日からライブロックを突っついて何かを食べている様です。
シマヤッコちゃんの初日より前面に良く出てくる子です。
冷凍フード、人工フードにはまだ無関心です。

シマヤッコちゃんの食べる姿に釣られて食べてくれないかなぁと思い、仕切りを取ってみました。

お見合い。
DSC_7828.jpg

シマヤッコちゃんが近くに来たら・・・降参ポーズ?!
DSC_7857.jpg

DSC_7868.jpg
しばらく様子を見ましたが・・・・・特段何も起きず。
今以上にストレスを与えてもいけないと思い今は再び仕切っています。

スミレヤッコちゃんは1週間経ちました。
落ちている餌を食べているのかは不明ですが、ライブロックを突っつく仕草はいつもと変わらず、元気そうです。
普段もスミレちゃんの方がシマちゃんより出て泳いでいます。

冷凍ブラインシュリンプに少々興味を持ち始めた様に見えますので頑張りたいと思います。

comment

Secret

No title

王道コンビですね^^
シマヤッコひとまず餌食べているなら安心ですね♪

サイズが似ているのでちょっと心配ですが、上下がしっかりすればたぶん大きな争いにはならないと思います。

wakyoさん、おはようございます。

シマヤッコちゃん、人工フードも食べてくれました。

スミレちゃんはまだです。
静かに見守りたいと思います。

QRコード

QRコード
プロフィール

Bobby

Author:Bobby
カクレクマノミに憧れて、海水魚とサンゴを飼育しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  RSS

愛用品
ライブシーソルト 600L
メガバイト グリーン(M)メガバイト グリーン(S)メガバイト レッド(M)メガバイト レッド(S)
デル マリンフード(S)デル マリンフード(SM)
シュアー(S)シュアー(R)シュアー(M)
無脊動物・サンゴ用液状フード無脊椎動物・サンゴ用液状フード マリンデラックス 1000ml無脊椎・サンゴ用フードターゲットフード 240ml
海水用高性能バクテリア Bioスコール☆バイオスコール 1L 海水用QFI海水用添加剤 JOD―MIX(アイオダイン)
LIVE SEA ライブシーバッファーpHアルカリアラガミルク 480ml
メタルハライドランプ専用交換球JUNコーポレーション グラッシーグロウ150W スーパーブルー 25000Kメタルハライドランプ専用交換球JUNコーポレーション グラッシーグロウ150W マイルドブルー 14000K
レコルト ロータス ブルーレコルト ロータス ブルー&レッド
レコルト アイ ホワイトレコルト アイ ブルー
レコルト ブルークラマタ産業 ニューアズーロ ブルー
エムズワン MX-001S LED-ブルーAQUTE クリスタルインバーター600
カミハタ ターボツイスト Z 9Wカミハタ ターボツイスト Z 18W
カミハタ ターボツイスト 3x交換球カミハタ ターボツイスト 6x交換球
Red Sea MAX専用パーツサーフェーススキマーRed Sea MAX専用パーツ
キャビネットベンチレーションキット
BICOM スーパーバイコムスターターキット 250ml 海水用BICOM スーパーバイコム スターターキット(海水用)+Bafi(バフィー)30cm1本
BICOMBIICOM Bafi(バフィー)30cm1本
LSS研究所 PHコントローラー+PHモニター LSS研究所 CO2用電磁弁
タンクデータ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
