

デバスズメちゃんx1 と カクレクマノミちゃんx2 新たにご招待。

60センチ水槽の立ち上げ評価も兼ねて、デバスズメちゃん x 1匹とカクレクマノミちゃん x 2匹を新たに迎えました。
CIMG4113.jpg
我が家の水槽のメインはカクレクマノミちゃんなので2ペア居てくれれば満足です。
デバスズメちゃんも1匹だとなんか可哀想なので追加しました。

新入りさんたちはショップさんの安定した環境で大切に育てられていたの立ち上げたばかりの60センチ水槽に入っていただきました。

スーパーバイコムを投与してあるので大丈夫と信じています。

先住さんたちは36センチ水槽の過酷な水質に耐えて頂いていたので、殺菌ケアしてから60センチ水槽に移ってもらおうと思ってています。

エメラルドグリーンクラブちゃんも同じころに移そうかと思います。

先住さんたちは今日も元気に餌を食べています。
CIMG4116.jpg

今日も元気にライブロックをお掃除してくれています。
CIMG4103.jpg
昨日、ライブロックを1つ残して60センチ水槽に移動してしまったので、ちょっと可哀想ですなぁ。

あと少し我慢してください。

置き場所が少々狭いので60センチ水槽と36センチ水槽を並べることができず、全体写真はしばらく先になりそうです。

照明はメタハラを予定しているので、購入までは卓上蛍光灯で代用しています。

底面フィルターを使ってフィルターに給水している為、水中を浮遊すするゴミを排除できないのが難点です。

36センチ水槽撤去時に2213フィルターを水中給水用として稼働して水中の浮遊物の除去に役立てようと思います。

60センチ水槽の立ち上げに先日購入したテトラ マリンソルト 100リットル用を使ってしまったので、デルフィス ライブシーソルト 100リットルを追加購入しました。
livesea100.jpg
人工海水の元の消費量が予想以上に多いような・・・

36センチ水槽の NO3値ですが、約10リットルの水換えを4日間で2回実施したのが効いたみたいで0までは下がっていませんが、試験結果の色が水色っぽくなりました。

QRコード

QRコード
プロフィール

Bobby

Author:Bobby
カクレクマノミに憧れて、海水魚とサンゴを飼育しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  RSS

愛用品
ライブシーソルト 600L
メガバイト グリーン(M)メガバイト グリーン(S)メガバイト レッド(M)メガバイト レッド(S)
デル マリンフード(S)デル マリンフード(SM)
シュアー(S)シュアー(R)シュアー(M)
無脊動物・サンゴ用液状フード無脊椎動物・サンゴ用液状フード マリンデラックス 1000ml無脊椎・サンゴ用フードターゲットフード 240ml
海水用高性能バクテリア Bioスコール☆バイオスコール 1L 海水用QFI海水用添加剤 JOD―MIX(アイオダイン)
LIVE SEA ライブシーバッファーpHアルカリアラガミルク 480ml
メタルハライドランプ専用交換球JUNコーポレーション グラッシーグロウ150W スーパーブルー 25000Kメタルハライドランプ専用交換球JUNコーポレーション グラッシーグロウ150W マイルドブルー 14000K
レコルト ロータス ブルーレコルト ロータス ブルー&レッド
レコルト アイ ホワイトレコルト アイ ブルー
レコルト ブルークラマタ産業 ニューアズーロ ブルー
エムズワン MX-001S LED-ブルーAQUTE クリスタルインバーター600
カミハタ ターボツイスト Z 9Wカミハタ ターボツイスト Z 18W
カミハタ ターボツイスト 3x交換球カミハタ ターボツイスト 6x交換球
Red Sea MAX専用パーツサーフェーススキマーRed Sea MAX専用パーツ
キャビネットベンチレーションキット
BICOM スーパーバイコムスターターキット 250ml 海水用BICOM スーパーバイコム スターターキット(海水用)+Bafi(バフィー)30cm1本
BICOMBIICOM Bafi(バフィー)30cm1本
LSS研究所 PHコントローラー+PHモニター LSS研究所 CO2用電磁弁
タンクデータ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
